未来

妙純寺の彼岸花。

今年も満開の時期がやってきました ♪


仕事帰りにバスから降りて

ふと視線を正門に向けると・・・

真っ赤な彼岸花が視界に広がります ♡


本道へ続く道いっぱいに咲きほこり

つい足を止めてしまいますね。

今日は久しぶりのOFFでした。

お天気が良かったので洗濯をしたり、布団を干したり・・・・


こうしていつもと変わりない1日を過ごせる事が本当にありがたく

なによりの幸せです。


若い時は時間について特に考えておりませんでしたが

年を重ねるごとに時間の有限を感じるようになってきました。


更年期を堺に

いままで当たり前のように出来ていた事が、出来なくなってきている自分に気づきます。


今日の過ごし方で決まってしまう未来の自分。

これから起こりうるであろう未来の良いこと、悪いこと。


身体能力は衰えていきますが、

年を重ねるごとに磨きがかかり美しくなっていくものもありますね ♪

さて、今日の自分はどうだったかな・・・?


自問自答、日々感謝をして過ごしていきたいと思います。