卒業式

今月は卒業シーズンともあり袴などのお着付けが多くございました。

人生の節目である卒業式という式典に

お着物を選んで頂き大変嬉しく思います。

 

またこのような大切な日に関わらせて頂けたことに

大変感謝しております。

誠にありがとうございます。

 

個人的にはお着物より袴の方が好きなんです♡

凛としたシルエットがなんともかっこいいですね。

ハイカラさんの影響ですかね(笑)

 

高校生の時に袴が着たくて弓道部に入部しようと決めていましたが

入学した学校には弓道部がありませんでした。

 

そして進学すると卒業時に袴が着れることが分かり

専門学校卒業時に念願の袴を着ることが出来ました。

卒業式だけで脱いでしまうのがもったいなく謝恩会など

1日来ていたような気がします。

 

さて本日は男性の方の紋付袴のご依頼がございました。

成人式では男性がお着物をお召になられる方が最近増えて

参りましたが、卒業式は初めてです。

 

男性も気軽にお着物を着るようになって来たのは

とても嬉しい事ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

是非スーツとは違ったお着物独特の風格を楽しんでくださいませ。

そして着物が好きになってくれたら最高ですね♥